呑気すぎて逆に大変

日常のことを書いたり、気になることをわかりやすくまとめます

~うつ病が治るまで~ はじめに

うつ病って今は結構な人がなってますよね。

 

f:id:km81218:20170627011251j:plain

私が今働いてる職場でもこんなにいるの!?ってびっくりするくらい

うつ病をはじめとした精神疾患で悩まれてる方が多いです。

まぁ私の職場はストレスのたまりやすい業務を扱ってるからというのも

含まれてるんでしょうが…。

 

そんな私も実は昔、うつ病を患っておりました。

過去形ということは…はい、現在は完治しています。

 

特別広めることもないのですが、職場で自身の話をすることがあるのですが

その時にあまりにも皆さんが「どうやって完治したんですか!?」

藁をもすがるような形で聞かれるので

「あぁ、結構世間で興味があることなんだな」と思いまして。

 

f:id:km81218:20170627013211j:plain

 

私の経験はきっと役には立たないとは思います。

しかし、こういう事例もあるんだなと思って見てもらえたらうれしいです。

 

・どうして私はうつ病になったのか

うつ病をしながら仕事をするってどういうことなのか

・病気中の生活

・どうやって治ったのか

・治ったあとの生活はどうか

 

このあたりを本当にゆっくりですが書いていきたいと思います。

上にあること以外で書いてほしいことなどがあればいつでも

ご連絡ください。かける範囲で書いていきます。

 

よろしくおねがいします。

おやすみなさい。